何か頭に思い浮かべてください それがタイトルになります

ここ最近のニュースは幸福の科学で持ち切りだ。私は普段テレビを見ないが、彼女がつけているので嫌でも目に入る。

 

世界のそこかしこで正論の弱さを見る。どうやら私以外の人間は雑なコメンテーターの雑な意見で盛り上がっているらしい。

 

論理の整合性やバイアスを考えてみると、どうやら迎合していく雰囲気で人生をやってるらしい。気付きパワーもないのではないか。気付きはとても大切だ。

 

コメンテーターはアジテーションすることが仕事なのでとても楽そうでいいなあと思う。私も思ったことをスパスパ口から出してお金をもらいたい。このブログの様に。

 

ところで自動車教習所に行くことになった。教習所の学科試験はイヌクティトゥット語で書かれているらしいのでとても楽しみだ。嘘だ、接したくない。助けてくれ。