昨日から日光浴を始めた。

これが私の身体にぶっ刺さったようで、身体がエクストリームムービングマンになっている。

生と死について考えると他のあらゆることの優先順位が下がってしまって「とにかく体を動かす」ということを忘れてしまいがちになるのだけれども、それが解消されている。

セロトニンすごい。足りてなかったのかもしれない。

 

 

ところで社会的な感情に悩まされている。

どうも同調圧力というか、自分の感情を大多数の感情に置き換えているというか、悪を成敗する気持ちになってしまっているというかそういった人間を見る機会がある。

 

芸能人の不倫問題に苦言を呈する人間というのはそういう筆頭で、それを裁くのはヒトではなく法であるにも関わらずどうして人間は...といった類の悩みである。

 

身体は動くようになったけれども相変わらず人間は絶滅してほしいと思っている。

 

今日も感情が5倍ほどある。