読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢日記2

とても大勢で隠れ鬼をやっていた夢を見た。 でもただの隠れ鬼ではない。1人が1つだけジョブを選択することができ、それに応じた隠れるための特殊技能を獲得できるというシステム付きだ。 例えばスパイダージョブ、これは名前の通り蜘蛛のように手から蜘蛛の…

夢日記1

今日の夢。かつて私が住んでいた近くの河川敷に沿って全裸でひたすら一定方向に走っていく夢を見た。途中で落ちている洋服を拾って着ていくという内容だ。 ふと周りを見回すとすれ違う全てのものが自分の背より遥かに高く、また自分の手もなよなよしていて頼…

ふわっとやりたい

ふわっとやりたい

何か頭に思い浮かべてください それがタイトルになります

ここ最近のニュースは幸福の科学で持ち切りだ。私は普段テレビを見ないが、彼女がつけているので嫌でも目に入る。 世界のそこかしこで正論の弱さを見る。どうやら私以外の人間は雑なコメンテーターの雑な意見で盛り上がっているらしい。 論理の整合性やバイ…

昨日から日光浴を始めた。 これが私の身体にぶっ刺さったようで、身体がエクストリームムービングマンになっている。 生と死について考えると他のあらゆることの優先順位が下がってしまって「とにかく体を動かす」ということを忘れてしまいがちになるのだけ…

人責め

私はいま仕事をしていない。2ヶ月ほど前に3か月間だけ働いていたコンビニの仕事をやめたばかりだ。 彼女とは働けるときに働ける方が働いて、ダメになっている方は家の仕事をするという役割分担でやっている。 ...どうやらそれをよく思わない彼女の両親が見切…

何者でもないかのようにふるまう

思えば逃げてばかりの人生だった気がする。 とにかく家は居心地の良いものではなかった。常に人格否定の言葉が飛び交うとんでもない空間だった。 私は私の価値観をとても大切にしていて、それを無視して別の価値観を押し付けられることに不寛容だった。逆に…